HOME | 参加と支援 | 法人・団体の皆様

ICT教育機器の普及活動

もはや、現在の日本の教育におけるICT化を避けて通ることはできません。しかし一方で、なかなか整備が進んでいないのが現状ではないでしょうか?
 ICT教育機器、特に科学技術教育に利用可能な機器について、その有効な使用方法や授業カリキュラムの作成などを行い、普及の一助になればと存じます。ICT教育機器の製造会社、販売会社の皆様からのご連絡をお待ちしております。ご希望の場合は、お問合せフォームにてご相談ください。
 

科学技術教育コンテンツご提供のお願い

NPO法人 科学技術教育ネットワークが有する教育コンテンツは無限ではありません。また行える実験装置等の規模や専門性についても限界はございます。

社会的教育活動として科学技術教育を実践なさっている企業や各種法人・団体の皆様のお力をお借りして、より多くの、より多様な学習体験を子供たちに提供いたしたいと考えております。講師派遣や出張授業などが可能でしたら、お問合せフォームにてご連絡いただければ幸いです。
 

活動支援のお願い

 NPO法人 科学技術教育ネットワークの活動にご賛同され、賛助会員として参加してくださる企業や各種法人・団体の皆様を募集しております。多数の皆様からのご応募をお待ちしております。